2014年12月09日

味スタが青く染まった夜

味スタが青く染まった夜

勝利のあとに味スタがモンテブルーにライトアップされました。
ほんとにうれしく、ありがたかった。
三番目にJ1昇格の切符をつかんだチームが、一番幸せなセレモニーをしてもらって、
スタジアムを青く染めてもらえて、こんな幸せなことはなかなかありません。

そしてモンテを応援してくれたFC東京サポさんレッズサポさん
応援ありがとうございました。
私がお礼を言うのも変ですね・・・^^;


天皇杯はもっともっと厳しい戦いになると思いますが、
絶対勝つ!!!という強い気持ちで臨んでほしいと思います。



ダメ~~~! ダメダメーーーーー!! キャーーーーーーーー!!!
と、何度叫んだことでしょう!
もう、寿命が縮みました。
でもその後の選手との喜び爆発でまた寿命が延びました^m^

夜中の3時に起きて酒田駅発4:20のバス(10号車)に乗り込み、いざ東京へ!
というわけではなく、鶴岡→天童→県庁前と経由して行きます。
酒田から県庁出発まで3時間。
鶴岡では11号車が待っていて、2台で天童に向かいましたが
天童では4台のバスが待っていました。
さらに県庁前でも屋根に20cm超の雪を載せたバスが何台も。
JTBのツアーでは11台
山交のバスが10台
ほかに1台
計22台のバスが決戦の地 東京へと走っていったのですね。


味スタ
味スタが青く染まった夜


ずらっと並んだ大型バス
味スタが青く染まった夜

予定通り夜中の3時に酒田駅に着いて、コンビニで新聞2誌とおにぎりを買いすぐに布団に入って爆睡。
父ちゃんは6時半に起きて仕事に行きました。
私は・・・7時少し前には起きました。

麦たちは預けられて少し淋しかったかもしれない。



味スタへ行くとNDスタのみすぼらしさを痛感します。
メインのトイレなどは悲しすぎ。
もうあそこにお金をかけるのはやめて、隣接したラグビーフットボール場に新しいスタジアムを作ってほしい。
みんなで募金したら県も動いてくれるんじゃないかなぁ。。


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
おいっ!
モンテ棚田米
えびふりゃあのカリーパン
終わっちまった!
こんな幸せなことはない♪
決戦は土曜日
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 おいっ! (2016-02-05 21:25)
 モンテ棚田米 (2015-11-10 21:02)
 えびふりゃあのカリーパン (2015-04-09 09:01)
 終わっちまった! (2014-12-17 10:21)
 こんな幸せなことはない♪ (2014-12-12 21:46)
 決戦は土曜日 (2014-12-11 22:44)


Posted by 麦かあちゃん at 09:16│Comments(4)サッカー
この記事へのコメント
勝ちましたね!
テレビで見てましたが、最後のロスタイムの時ハラハラして怖くなってトイレに逃げてしまいました(笑
ブルーにライトアップされた建物、とてもきれい!
天皇杯も、勢いで勝ってほしい!!です(^-^)
Posted by だいこん at 2014年12月09日 10:22
だいこんさん
勝ったぞーーー!!!
あの場にいられて幸せでした^^
いよいよ天皇杯決勝!
大観衆の前でプレーできることに感謝して
全力でプレーしてもらいたいですね。
恐れず前へ!
オレたちも全力!
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2014年12月09日 21:50
設備も整えて、J1で長い間がんばってもらいたいな~
Posted by イダローイダロー at 2014年12月10日 07:18
イダローさん
野球場は県内に何個かあるけど、サッカー専用スタジアムはゼロ。
山形県民113万人がモンテに希望を見出し、
少しづつ募金してもらえたらいいなぁ。。
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2014年12月10日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。