2015年04月21日

酒かす

12日のこと
楯の川に酒かすを買いに
大行列でした。

こんな張り紙がありますが・・・
酒かす

酒かす

さすがに袋の上の部分はダメということで、半分カットしてました。
後ろの方もだいぶはみ出てます(~_~)

うちも袋の口ギリギリまで詰めました♪
帰ってきて小袋に詰め替えたら、8袋もありました。
ほんとにありがたいことです。

新酒二本買ってきたけど、いつ飲もうか^^


同じカテゴリー(etc.)の記事画像
三月吉日
ヨーコさんの言葉 『うるさいわね』
今年初
スーハーサイヤジン
明日(2日)まで半額
はぁーー、びっくりした!
同じカテゴリー(etc.)の記事
 三月吉日 (2017-03-13 15:41)
 ヨーコさんの言葉 『うるさいわね』 (2017-03-02 11:06)
 ヨーコさんの言葉 (2017-02-13 13:45)
 今年初 (2016-06-20 21:16)
 スーハーサイヤジン (2016-06-16 22:46)
 明日(2日)まで半額 (2016-02-01 16:48)


Posted by 麦かあちゃん at 09:00│Comments(7)etc.
この記事へのコメント
日本国内最高品質
http://www.amdtuning.com
N級品通販専門店
http://www.zaromedia.com
http://www.ginnewyork.com
★5周年のお店成立日★
http://www.kitchenchairs.com
http://www.oanisha.com
http://www.caperesort.com
休 業 日 :日曜・祝日
http://www.hoffmansdecodeli.com
配達、全国発送も承っております。
心を込めてお届けいたします。
Posted by 日本国内最高品質 at 2015年04月21日 10:11
初コメ失礼します。
そんな素敵なイベントがあったとは!
知らなかったです...
青さに蕨に孟宗汁に、これからは酒粕の出番が増えるので、知っていたら参加したかったです。
Posted by 鶴米サトウ at 2015年04月21日 10:21
鶴米サトウさん
コメントありがとうございます。

うちも初めて行ったのですが、大賑わいでした。
大吟醸の酒かすなのでおいしいです^^
蕨はアク抜きして漬けるのですか?
おいしそうですね。
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2015年04月21日 11:19
こんなにこんもりと~~
まだ、匂いだけだけど、(能登の粕がまだあるので)甘い良い匂いだ♪
詰め放題、やってみたい^^/
Posted by トモ at 2015年04月22日 09:06
トモさん
すごいろ!@@  回りもビックリ!!
来年は花見がてら一緒に詰める^m^
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2015年04月25日 09:27
へ~そんなのあんだ!
でも、そんなに大量の酒粕、どうするんですか?
Posted by イダローイダロー at 2015年04月28日 06:49
イダローさん
今年初めて行きました。
酒粕は孟宗汁に入れて、大半は人にあげるのさ!^m^
ちなみに酒粕が んめがら 孟宗汁んめけ~~!
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2015年04月30日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。